幕内平太

幕内平太(秘書)


経歴(プロフィール)

■幕内平太(まくうち・へいた)

■『オリエント急行殺人事件』に登場する事件被害者の秘書

■アガサ・クリスティの『オリエント急行の殺人』を原作とし、脚本の三谷幸喜により昭和初期の日本を舞台とした作品

■フジテレビ開局55周年特別企画として2015年1月11日~1月12日に2夜連続で放送

■役:二宮和也(歌手・俳優)

■幕内は純粋で真っ直ぐ、一途な人物である

■モデル:原作のヘクター・マックイーンに相当する

■原作のヘクター・マックイーンはアメリカ人。部屋は6号室。30歳前後の長身の青年で、ラチェットの秘書。ラチェットとは約1年前にペルシャで知り合い秘書となったが、ラチェットとの個人的な面識はあまり見られない

■幕内平太を演じた二宮和也は見どころについて
「クランクアップの日に撮影した、第2夜の剛力家での富司純子さんとのシーンがあるんですが、そこをしっかり伝えることが出来れば、自分として一本筋が通ると思ったんです。そのシーンをしっかり撮影できたので、本当に良かったです。あと、恐らくこの豪華メンバーで作品を作るということは、なかなかないと思うので、出演者が一堂に会す列車のシーンは見どころだと思います」と語る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keireki

Author:keireki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR