安藤伯爵 モデル

安藤伯爵(外交官)


経歴(プロフィール)

■安藤伯爵(あんどう・はくしゃく)

■『オリエント急行殺人事件』に登場する外交官

■アガサ・クリスティの『オリエント急行の殺人』を原作とし、脚本の三谷幸喜により昭和初期の日本を舞台とした作品

■フジテレビ開局55周年特別企画として2015年1月11日~1月12日に2夜連続で放送

■役:玉木宏(俳優・歌手)

■安藤伯爵はどことなく品があり、妻・浪子に甘い

■モデル:原作のアンドレニ伯爵に相当する

■原作のアンドレニ伯爵はハンガリー人。部屋は13号室。外交官をしている、30歳ほどの美男。妻を事件にあまり関わらせないよう擁護している

■安藤伯爵を演じた玉木宏は見どころについて
「僕は列車が好きで、ヨーロッパを鉄道で旅したこともあるくらいなので、今回のあれだけ素晴らしい雰囲気や質感がある列車のセットの中でお芝居ができるのがとてもうれしかったです。実際にあんな列車が走っていたら乗って旅したいくらい気に入りました。本当に和やかな雰囲気でよい現場でした。あっという間に見終わるくらいおもしろい作品だと思いますので、是非楽しんでご覧下さい」と語る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keireki

Author:keireki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR